ライブドアブログを開設する~ID取得~

さて、いよいよブログを開設したいと思います。
登録自体は簡単なんですけど、説明するとチョット長いかも。
ご勘弁を。

まず、、、
ライブドアのトップページ(http://www.livedoor.com/)の左上、
「ブログを書く/ブログを作る」というリンクをクリックします。

で、「新規登録」をクリック。

ここからでもOK。(http://blog.livedoor.com/signup/

Livedoor ID
パスワード
メールアドレス
を入力する画面になりますので、それぞれ入力していきます。

Livedoor IDは、無料URLの一部になりますので、まずは無料で、と考えている方は
ブログ名にちなんだ分かりやすいIDにすると良いと思います。
誰かが既に使っているものと同じIDは使えません。

ちなみに筆者は「hutoritai」にしました。
「太りたいブログ」ってのを前から作りたかったんですよね。
たまに女性に喋ってひんしゅくを買うのですが、太れない体質でして、私。
これはこれで悩みなんですが、世の中痩せるサイトはたくさんありますが、
太るサイトってほとんどないので、いつか作ってやろうと思っていたんです。

と、話が逸れましたが、
最初から課金して独自ドメインを充てる予定の方は、Livedooe IDは何でも良いと思います。

メルマガ購読はどっちでもOK。


入力に誤りが無ければこんな画面になって、


こんなメールが届くのでURLを開いて、、、



こうなって、、



こうなります。


メルマガいらない方は、この画面は無視してOK。
メルマガいる方は画面見て設定しましょう。

最後ざっくりになりましたが、これでLivedoorIDの取得は完了。
次回、ライブドアブログをいよいよ作成します!

文章にするとやっぱり長いですね。。。
操作自体は数分なので、面倒ではないですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...