Livedoorブログの記事下広告の設定

「太りたい人のブログ」を始めて6日が経ちました。
書いた記事も6個。
1日1つのペースですが、時間のある方は最初は頑張って記事をもっとたくさん書くと
Google AdSenseを始められる時期も早くなると思います。

さて今回はLivedoorブログの記事下の広告設定、の説明を。

Livedoorブログは無料プランだと、記事の下に自動的に広告が入ります。
無料で使わせてもらっているのでこれは致し方ないところ。

しかしこの広告、初期設定では「Googleその他」になっています。
つまり、Google AdSenseがメインで出て来ます。
このままにしておくと、いざ自分のIDでGoogle AdSenseの広告を貼ろうとしても
IDが競合して広告が正しく表示されません。

そこでLivedoorブログが出す広告の種類を変更しておきます。
Google AdSenseの申し込みをする段階で変更しても良いのですが、
うっかり忘れてしまったりしますから、なるべく早めに変えておきましょう。

やり方は簡単です。
 Livedoorブログの管理画面の「設定」から、「広告/アフィリエイト」画面を開きます。


「記事下広告」の右横のプルダウンメニューを開いて「livedoor」を選択。
「設定する」をクリックします。
これで、Livedoorブログが出してくる広告はGoogle AdSenseでは無くなります。

忘れないうちに早めに設定しておきましょう。
ここを設定していなくて、広告が表示されない!ということはよくあるようです。

ちなみに見て頂いて分かる通り、ブログへのアクセスは昨日が3pv、今日が1pv。
自分のアクセスもカウントしていますから実質ゼロ。
というわけでSEOも色々やっていくことにします。

次回「Google Analytics」の使い方を少しご説明して、
その次に「ウェブマスターツール」の登録と使い方をご説明します。

その他のSEOに関することはこのブログではやりませんので、ググってみてください。

「ブログ SEO」
とか
「ホワイトハットSEO」
などで検索するのがお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...