サイト(ブログ)の内容を修正して再申請する

2次審査で「サイトが Google のポリシーに準拠していない」としてAdSenseのID取得が不承認となってしまいました。

健康補助食品の通販サイトを取り扱った話題がポリシー違反と見なされている可能性が有る、と判断し、まずはここに修正を加えることにしました。

まずは広告コードを外します。
ライブドアブログの管理画面から、「ブログ設定」→「ブログパーツ」と進み、
広告を置いているユニットを「×」で消します。
「設定」に入ると「非表示」という設定項目があるので、非表示に設定するとこで一時的に非公開にすることもできます。

次に問題の記事。
「記事一覧」のページから、該当の記事を「下書き」にしました。
「下書き」にすると記事のデータを消さずに非公開にすることができます。
右の赤い「×」ボタンで記事の削除もできますが、サンプルとして非公開のまま保管することにしました。


続いてAdSense審査の再申し込みを。
Google IDにログインをした状態で
http://www.google.com/adsense
にアクセスします。
内容を確認して「次へ」をクリックします。


こちらも内容に問題が無ければ「再送信」をクリック。


申し込み受付完了、の画面になります。
1次審査から、ということのようですね。
のんびりと待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...