Google AdSenseに申し込む!1次審査へ!

「太りたい人のブログ」のPVが、8月4日の1日で100を超えたので、
ついにGoogle AdSenseに申し込みました!

申し込みの手順をご紹介します。
あらかじめGoogle IDでログインをしておいてください。

https://www.google.com/adsense/
にアクセスすると上のような画面になりますので
「コンテンツ向けAdSense」
というところをクリックします。


「お申し込みはこちら」をクリックして、



「はい(******@***を利用する)」をクリックします。



広告掲載先のURLの欄に、作ったブログのURLを入力します。
言語は日本語を選択。
下の方にプログラムポリシーの抜粋が掲載されていますので、必ず読みましょう。
読んだら「次へ」をクリック。



国、タイムゾーン、アカウントの種類、名前、住所、電話番号を登録します。
名前は今後収益を銀行口座で受け取る場合、口座の名義と一致している必要があります。
住所は、本人確認用のPINが郵送されてきますので、実際に郵便物が届いて受け取れる住所でなければなりません。
入力はこれで終了!


次に進むと「お申込みいただきありがとうございます」という画面になります。
ここから1次審査が開始され、1週間ほどで審査結果がメールで通知されます。

この画面に関連サイトの紹介が掲載れています。
有益な情報がたくさん載っていますので、審査を待つ間に読んで勉強しておきましょう。
このサイトの右メニューにリンクを貼っておきましたので、ページを閉じてしまった方は
ご利用ください。


※注意!!
Google AdSenseのIDは1人に1つしか取得できません。
1サイト1つではないので注意!
従って、今後別のサイトを立ち上げてそこにもAdSenseを貼りたいという場合は同じIDを使用します。
既に同じ名前でAdSense IDを持っている方は、新たにAdSense IDを申請するという事はできませんのでご注意ください。

会社と個人とで別々にIDを取得することは可能です。
筆者の場合は会社のAdSense IDは既に取得していますが、個人のAdSense IDは持っていないので、個人のIDの取得の過程を記事にしています。

参考リンク
複数の AdSense アカウントが必要な場合 - AdSense ヘルプ
複数の AdSense アカウントが必要な場合 別の AdSense アカウントにお申し込みいただく前に、お客様の状況に当てはまる解決方法をお試しください。 次へ: AdSense アカウントを共 ...



さて、ドキドキしながら1次審査の結果を待ちたいと思います・・・!
承認されると良いんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...