2次審査通過!

2次審査通過しました!
やりました!

前回の記事を上げた後、実は2回目の2次審査不承認の連絡が届いていました。
不承認の理由は1回目と同じく「サイトが Google のポリシーに準拠していない」というものでしたが、
サイトを隅々チェックしても原因が分かりませんでした。

健康補助食品系の記事がポリシー違反だったのかな?と思っていましたが、
それを非公開にしても不承認でしたので、どうも違うなと思いました。

そこで、非公開にした記事を再度公開したうえでGoogleさんに審査状況の問い合わせを行いました。
そうしたところ、サイトに問題は無しとして審査通過のお知らせを頂きました!
こんな事もあるんですね。

心配した健康補助食品系の記事も問題は無かったようでした。
あーよかった!

というわけで、ライブドアブログを無料で立ち上げてGoogle IDを取得する、
というこのブログの目的は無事達成です。
これにて終了でも良いのですが、

(筆者の考える)なるべく簡単で効率の良い配置や、最低限の最適化なども掲載できればと思いますので、もう少しだけ続けます。

少し収益を出して、ライブドアブログを有料プランに変えて、スマホにAdSenseを貼るところまでいければ良いかな、と思います。

あと少しお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。


尚、Google AdSenseの審査状況などへの問い合わせは
こちらから行うことができます。
ただし問合せの前に、プログラムポリシーをよく読み、メールの通知が来ている場合はメールもよく読んだうえで問い合わせをしましょう。

AdSense プログラム ポリシー - AdSense ヘルプ
すべてのサイト運営者様は、次のポリシーを遵守していただく必要があります。Google からの許可がない状態でポリシーに違反すると、Google の権限でいつでもサイトへの広告配信を停止したり AdSe ...


禁止コンテンツ - AdSense ヘルプ
コンテンツ ポリシーの詳細と違反の例についてご紹介します。AdSense ポリシーへの違反がないコンテンツの作成にお役立てください。 次へ: 必須コンテンツ 下記のリンクをクリックして記事をご覧くだ ...


※追記
2次審査に通過すると、広告が表示される嬉しさのあまり、広告をクリックしたくなりますが、絶対にクリックしてはいけません。いきなりアカウントが停止することになります。ご注意を。。。
クリックしたくなるんですよね。。。

2 件のコメント:

  1. 2次審査通過おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. サカイマサルさん

      ありがとうございます!
      役に立つ情報を載せられるように、これからも頑張ります^^

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...